アーリオ オーリオ

La foresta di comics

魔法少女特殊戦あすか 3

img646_20160726061534eb0.jpg
深見真先生・刻夜セイゴ先生


私の仕事の邪魔はさせない それだけさ


「魔法少女特殊戦あすか」第三巻。


バベル旅団なる謎の組織の暗躍により混乱を極める日本。
魔法少女特殊戦隊、通称M班。
魔法少女を中核とした特殊自衛戦闘部隊に入隊することを決意した
元・伝説の五人メンバー「ラプチャーあすか」こと大鳥居あすか。

息をつく間もなく北海道にて特異点が発生し。
ロシアマフィアと冥界人が人身売買を含む裏取引を行っている模様で。
急行し、これの殲滅をはかるM班です。

時を同じくして。
ロシアから魔法少女「フェーニクス」タマラ・ヴォルコワが。
米軍からは魔法少女「ジャストコーズ」ミア・サイラスが来日。
日本に続々と集まる伝説の魔法少女たちの。
戦いの火蓋が切られようとしています。


ということで。
地球のピンチを救った魔法少女たちの、その後を描く物語。
平和などはそう容易く訪れるものではなく、彼女たちの戦いは今だ終わらず。
血なまぐさい戦闘が彼女らを待ち受けているのです。


伝説の魔法少女メンバーだったこともあり。
ラプチャーあすか、そして仲間のウォーナースくるみの連携攻撃は強い強い!
敵の雇われ傭兵魔法少女なんて一瞬にして戦闘無力化されちゃいます。

ヒロイン・あすかが自衛隊に入隊したことにより。
個ではなく、チームによる作戦行動により軍事色が一層強まった印象ですね。
むさい軍人の中に美少女が混じると映えるんだコレが。

  1. 2016/07/26(火) 07:16:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王道楽土のビジランテ 2 | ホーム | ハイスコアガール 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3807-95c4d839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード