アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ハイスコアガール 6

img645_20160725224726f11.jpg
押切蓮介先生


一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし…


「ハイスコアガール」第六巻。


勉強漬けの毎日で外出どころか。
家庭用ゲーム機まで禁止されてしまったヒロイン・大野晶。
彼女のライバルにして主人公・矢口ハルオは。
いつものゲーセンで晶の姉と出会います。

無口な晶と違い、破天荒な姉に振り回される毎日。
自宅監禁され会うことの出来ない妹と。
ハルオをどうにかして接点を持たせたい彼女は。
「RPGツクール」というソフトでハルオに「晶のためだけの」ゲームを作らせるのでした。


ということで。
帰ってきました、オレたちの青春!
ゲーム大好き少年少女の甘酸っぱい人生グラフィティ漫画、第六巻です。
何だか権利問題で、すったもんだありましたが。
こうしてまた続きが読めるというのは喜ばしいことではありませんか。
そして待望のアニメ化は、またややこしい問題とか出てきてしまうのですかね?


ハルオの作ったゲームをプレイして。
いつも無表情な晶が嬉しさを隠せないくらい喜んだのですが。
ゲーム禁止が家庭教師にばれてしまい、捨てられてしまいます。
晶の涙の訴えに折れた家庭教師は。
ハルオとのゲームショー行きを了承するのでした。


ようやく再会したハルオと大野さん。
ふたりきりでAOUショーへ行くという最高のシチュエーション。
ソウルエッジ、ファイティングバイパーズなど初期3D格闘の花形を遊んだりして。
趣味の合う彼女と楽しむ充実した一日。
もうゲーマーとしてはこれでもか、というくらいのボーナスステージですよ。
喋らない大野のセリフを代弁をするハルオのシーン、懐かしいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3806-f79a4df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン