アーリオ オーリオ

La foresta di comics

彼女と旅する崩壊後世界 1

img643_201607240637541e5.jpg
貴島煉瓦先生・深見真先生


ごはんと甘いものはミラクルべつばらだよッ!


「彼女と旅するポストアポカリプス」第一巻。


新種のウィルスにより。
25歳までしか人は生きられない終末世界。
保管屋と呼ばれる人物を捜して田舎から出てきたヒロイン・コハル。
都会・渋谷で偶然出会ったマサツグという男がまさに保管屋であり。
彼と共に、このウィルスの謎を解きあかすべく旅立つのです。


ということで。
荒廃した世界で立ち上がった男と少女の物語。

街には武器が溢れ。
清掃教団なる宗教団体が粛清の名の下に、公開処刑が日々行われる世界。
めんどうごとに関わるのはゴメンだと。
コハルの依頼を断った保管屋・マサツグでしたが。
成り行きでレッドランズと呼ばれる北海道を目指し旅立つことになるのです。

ヒロインの可愛い絵柄に反して。
内容はマッドマックスばりのバイオレンス・アクション。
マシンもシェルビーコブラやドゥカティなど渋いところが出てきますね。

首を駆られ、無残な姿をさらす仲間たち。
同僚の可愛い美少女スナイパーとか出てきた途端に殺されちゃったりして。
なかなかにショッキングな内容であります。

関連記事
  1. 2016/07/24(日) 07:48:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氷菓 10 | ホーム | あやかしこ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3804-ae332c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード