アーリオ オーリオ

La foresta di comics

Re:ゼロから始める異世界生活 3

img641_20160723223921890.jpg
マツセダイチ先生・長月達平先生


今 この場で死に往く理由すら奪うのか!!


「Re:ゼロから始める異世界生活 第三章」第三巻。


主人公・スバルは美少女ハーフエルフ・エミリアを想うがあまり。
王選会場という大舞台で失態をやらかしてしまい。
エミリアに愛想を尽かされてしまいます。

だが、そんなことでは挫けないスバルだったのですが。
従者であるメイドのレムから。
エミリア居るメイザース領に危機が迫っていることを知るのでした。


ということで。
アニメでも大人気のリゼロ第三章のコミカライズです。
正直、こんな大作だとは・・・アニメ見るまで知りませんでしたね。
主人公がカッコ悪いほど物語が引き立つわけです。

急ぎメイザース領へ戻るスバル。
途中で寝てしまい、先に旅立ったレムを追うという情けない姿。

やっとの思いで領に着くスバルを待ち受けていたのは。
無残に殺された村人とレムの遺体だったのです。
その後、彼も凍死して「死に戻り」
もはや、やり直す気力も無く精神崩壊してしまうスバルなのでした。

生前の記憶や感覚が残っているというのはキツイですよね。
死ねば何度でもやり直せますが、心にもキャパシティはあるわけで。
これはきっついなあ。

得意のガンダムハンマーで。
恩人スバルのために魔女教徒相手に死に物狂いで戦うレム。
多勢に無勢の果て無き戦いに。
彼女の悔しさを感じとれ、読んでて涙が出てきそうになるのです。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/23(土) 23:21:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あやかしこ 2 | ホーム | 碧いホルスの瞳 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3802-179a5578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード