アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Re:ゼロから始める異世界生活 3

img641_20160723223921890.jpg
マツセダイチ先生・長月達平先生


今 この場で死に往く理由すら奪うのか!!


「Re:ゼロから始める異世界生活 第三章」第三巻。


主人公・スバルは美少女ハーフエルフ・エミリアを想うがあまり。
王選会場という大舞台で失態をやらかしてしまい。
エミリアに愛想を尽かされてしまいます。

だが、そんなことでは挫けないスバルだったのですが。
従者であるメイドのレムから。
エミリア居るメイザース領に危機が迫っていることを知るのでした。


ということで。
アニメでも大人気のリゼロ第三章のコミカライズです。
正直、こんな大作だとは・・・アニメ見るまで知りませんでしたね。
主人公がカッコ悪いほど物語が引き立つわけです。

急ぎメイザース領へ戻るスバル。
途中で寝てしまい、先に旅立ったレムを追うという情けない姿。

やっとの思いで領に着くスバルを待ち受けていたのは。
無残に殺された村人とレムの遺体だったのです。
その後、彼も凍死して「死に戻り」
もはや、やり直す気力も無く精神崩壊してしまうスバルなのでした。

生前の記憶や感覚が残っているというのはキツイですよね。
死ねば何度でもやり直せますが、心にもキャパシティはあるわけで。
これはきっついなあ。

得意のガンダムハンマーで。
恩人スバルのために魔女教徒相手に死に物狂いで戦うレム。
多勢に無勢の果て無き戦いに。
彼女の悔しさを感じとれ、読んでて涙が出てきそうになるのです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3802-179a5578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン