アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

越天の空 1

img627_20160709224636c94.jpg
地雷魚先生・高野千春先生


もうおそい… 私の目はお前を捉えた!!


「越天の空」第一巻。


かつて繁栄を極めた日宇という小さな島国がありました。
しかし大陸の大国・ウルティア連邦国からの侵略戦争に巻き込まれ。
圧倒的物量差の戦いに敗れ、日宇皇国は滅亡したのでした。

だが皇国の魂は消えず。
天皇家第一皇女と一部の空軍親衛隊が敗戦前に日宇を脱出。
超弩級空中空母「八洲」を新たなる国家とし。
死んでいった祖国民へ捲土重来を誓い、熱く動き始めるのでした。

ヒロイン・飛来越天は少女ながらに日宇のエースパイロットで。
無数の敵機に捕捉された八洲を守り切るなど鬼神の如く戦います。
ある日、彼女は皇女陛下に極秘任務を遂行する指名をされます。
それはウルティアの新型爆撃機の撃破命令なのでした。


ということで。
激しいドッグファイトも見られる大空を舞台とした架空戦記です。
女の子が主人公ですが、凛々しく普段は無口で渋いんです。

とにかく見所といえば。
今や彼ら日宇航空隊の家であり国である超巨大空中母艦「八洲」

本当に飛べるのか?と思うくらい巨大で鈍重ではありますが。
ギガントやバカガラスといった宮崎アニメ航空機を彷彿とさせる圧倒的威圧感。
内部には多数の戦闘機を搭載し。
空中からの発艦シーンはリアルで、もう震えるほどにカッコイイ!

一見馬鹿げた設定ではありますが。
その存在理由を裏付ける機械内部構造などの細かな設定資料の充実。
これなんですよ。
これこそ我ら少年が夢見る秘密兵器なのです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3790-8b22d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン