アーリオ オーリオ

La foresta di comics

さよならジュリエッタ 1

img626.jpg
道明宏明先生


必ず皆殺しにしてやる


「さよならジュリエッタ」第一巻。


通常の宇宙兵器が意味を成さないほど戦闘発達した未来。
少女を肉体改造し。
「翔姫」と呼ばれる生体兵器として戦場に出される現状。

まだ訓練兵として後方で演習を行っていたヒロイン・ジュリエッタでしたが。
敵の奇襲に会い、部隊は壊滅状態に。
運良く翔姫となっていたジュリエッタと親友・コゼットは生き延びるも。
復讐を誓い、2機だけで戦うことになるのでした。


ということで。
女子宇宙軍学校の物語です。
こういう特殊な存在は男じゃ成れないのね。

敵と戦うには翔姫という状態になるのですが。
肉体改造時に身長が5mと大きくなります。
兵器を背負い水着姿で宇宙を駈ける姿はシュールであり。
宇宙における新しい女の子の戦闘スタイルを予感させますね。

翔姫となった彼女たちはそう簡単には死なないのですが。
敵に捕らわれてしまったコゼットは敵兵として参戦してしまうかもしれないのです。
かつての親友同士が戦うことになるやもしれない展開に。
胸が張り裂けそうになるジュリエッタなのでした。

  1. 2016/07/09(土) 08:11:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<越天の空 1 | ホーム | あまんちゅ! 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3789-c62436d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード