アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ソードアートオンライン プログレッシブ 5

img624_201607081829357c6.jpg
比村奇石先生・川原礫先生


どんだけ風呂に真剣なんだ!


「SAO プログレッシブ」第五巻。


この架空世界に閉じ込められ、キリトとアスナが旅を始めて第三層に突入。
そこではノンプレイヤーキャラである
エルフたちの抗争イベントが始まっていました。

ダークエルフの女の子側に加担することにしたアスナ。
イベントは進むも。
βテスターであったキリトも知らない展開に、戸惑う2人なのでした。

レアアイテム・秘鍵のために弟と妹を殺されたダークエルフ・キズメル。
彼女と共に陣営に案内される2人。
ノンプレイヤーキャラクターとは思えない自然な雰囲気のキズメルに対し。
キリトは打ち解け、アスナは感情移入するのでした。


ということで。
まだキリトに対して。
警戒を緩めていないアスナの態度が新鮮で良いですね。
キリトを足蹴にするくらいですから。
とはいえ。
近くで寝るくらいの信用はあるので、これからが見ものです。

通常じゃ見られない裏イベントとはいえ、重厚なるストーリー。
これはアスナの冒険者としての成長を著しく伸ばすことになるでしょう。

こうしたことが血盟騎士団副長としての大活躍や。
マザーズロザリオ編での優しさなど。
アスナの魅力の真髄が見えてくるわけですね。

関連記事
  1. 2016/07/08(金) 19:47:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまんちゅ! 10 | ホーム | 蜘蛛ですが、なにか? 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3787-667a5e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード