アーリオ オーリオ

La foresta di comics

彼方のアストラ 1

img620_20160705012109312.jpg
篠原健太先生


くっそ嫌いなんだよ 絶望とかいう言葉


「彼方のアストラ」第一巻。


他の惑星に星間移動出来るようになった近未来。
学校行事で自然に囲まれた星へ
キャンプに行くこととなった主人公・カナタら高校生たち。

自主性を重んじての生徒9人だけのグループによる活動だったのですが。
突如現れたナゾの球体に吸い込まれた彼らは。
地球から遥か5012光年離れた宇宙空間に放り出されてしまったのでした・・・


ということで。
この近未来なんだけど、絶対に追いつけそうもないフューチャー感!
表紙見ただけで、懐かしさとワクワク感が押し寄せるスペースアドベンチャー作品です。
私も含め読者はこういうベタなSFに餓えているのですよ。

突然、宇宙を漂うことになった生徒たちでしたが。
なぜか一緒に漂流していた一隻の宇宙船・アストラ号に乗り込むことが出来ました。
しかし、アストラ号を持ってしても絶対にたどり着けない食料事情。
9人の生徒たちの運命はいかに・・・

単にサバイバル作品になっていないところが良いよね。

孤独と絶望の真っ暗な宇宙空間。
裏切りや暴力などジメジメ陰湿な生き残りゲームみたいになりがちですが。
やたら明るくてリーダーシップを発揮する主人公や。
喧嘩しながらも支え助け合う大切な仲間たち。

「きっと彼らなら帰れる」という希望に満ち溢れた流れが楽しい。
誰一人欠けることの無い大冒険になることを期待します。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/05(火) 02:02:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おにでか! 1 | ホーム | SMOKE&WATER 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3783-80558b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード