アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

彼方のアストラ 1

img620_20160705012109312.jpg
篠原健太先生


くっそ嫌いなんだよ 絶望とかいう言葉


「彼方のアストラ」第一巻。


他の惑星に星間移動出来るようになった近未来。
学校行事で自然に囲まれた星へ
キャンプに行くこととなった主人公・カナタら高校生たち。

自主性を重んじての生徒9人だけのグループによる活動だったのですが。
突如現れたナゾの球体に吸い込まれた彼らは。
地球から遥か5012光年離れた宇宙空間に放り出されてしまったのでした・・・


ということで。
この近未来なんだけど、絶対に追いつけそうもないフューチャー感!
表紙見ただけで、懐かしさとワクワク感が押し寄せるスペースアドベンチャー作品です。
私も含め読者はこういうベタなSFに餓えているのですよ。

突然、宇宙を漂うことになった生徒たちでしたが。
なぜか一緒に漂流していた一隻の宇宙船・アストラ号に乗り込むことが出来ました。
しかし、アストラ号を持ってしても絶対にたどり着けない食料事情。
9人の生徒たちの運命はいかに・・・

単にサバイバル作品になっていないところが良いよね。

孤独と絶望の真っ暗な宇宙空間。
裏切りや暴力などジメジメ陰湿な生き残りゲームみたいになりがちですが。
やたら明るくてリーダーシップを発揮する主人公や。
喧嘩しながらも支え助け合う大切な仲間たち。

「きっと彼らなら帰れる」という希望に満ち溢れた流れが楽しい。
誰一人欠けることの無い大冒険になることを期待します。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3783-80558b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン