シルシア=コード 1

 2016-07-02
img617_20160702043643fd9.jpg
大森葵先生


アンタだってネカマじゃない!


「シルシア=コード」第一巻。


主人公・カナタは普通の男子でしたが。
ずっと会っていなかった幼馴染の女の子から。
突然ゲームのアカウントコードが送られてきました。

そのバーチャルリアリティゲームの中では。
何故かカナタは悪魔のような美少女アバターであり。
幼馴染の娘とゲーム内で再会するも。
突然、運営のプログラムアップデートにより大変なことになるのでした。

ゲームのフィールドがカナタの住んでいる街にそのまま投影され。
現実世界でアバターの姿で暮らしていくことになっちゃいます。
もちろんログアウトは出来ず。
街中に現れるフロアボスを攻略していかないとゲームは解除されないのです。


ということで。
よくある異世界召喚系作品みたいではありますが。
名作・ソードアートオンラインのようなVRバーチャルリアリティではなく。
半現実のARオーグメンテッドリアリティ。
現実と融合してしまう、ちょっと目新しいストーリーです。

美少女アバターが多く登場しますが。
中身は男とかよくあるパターン!
まあ見た目可愛ければ良いんですけど。
その逆に渋いオヤジが女の子だったりして面白いです。

いつか現実でもこういう世界が訪れるのかと思うとワクワクしてきますね。
三次元で初音ミクを見るその日まで、長生きせねば。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3780-5aa218d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫