アーリオ オーリオ

La foresta di comics

グッバイ エバーグリーン

img609_20160625225458172.jpg
せきはん先生


消えゆくものに関わるってのはそういうことだ


「グッバイエバーグリーン」


ヒロイン・翼は柔道経験もある行動的な女の子でしたが。
最近は祖父の残した空き工房・エバーグリーンに入り浸る毎日なのでした。
急死した祖父の代わりに。
工房で預かった修理品を持ち主に返そう、と。
ガレージにあった古いオートバイと共に彼女は旅立つのです。


ということで。
ヤマハの古い単車と女子高生の物語。
女子高生も良いけどハーレー乗り回す老婆ライダーとかも見てみたい。

爺さんの残したバイクは綺麗なバイクでしたが。
なにせ古い2ストロークバイクだった為、壊れてしまいます。
大切な形見を失い、泣く翼でしたが。
祖父の友人のバイク屋オヤジは。
彼女の相棒としてのバイクを新たにレストアしていたのでした。

バイクは馬鹿にしか乗れませんが。
こいつと一緒ならどこまでも行ける、と感じさせる相棒感。
まさにバイクの醍醐味ですよね。
その相棒に乗っていろいろな場所を訪れ、様々な人と出逢い。
少女が成長していく様子を描いた名作と言えましょう。

バイクの造型が素晴らしいのはもちろん。
翼に関わる「おっさんライダー」が数多く登場するのですが。
コレがまた渋くてカッコいいんだ。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/25(土) 23:42:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレイブスター★ロマンティクス 1 | ホーム | ろんぐらいだぁす! 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3772-132519cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード