アーリオ オーリオ

La foresta di comics

コネクト 1

img599_20160619055641d91.jpg
鈴木マナツ先生


全ては この瞬間から始まったんだ


「コネクト」第一巻。


音楽一家に生まれた主人公・一ノ瀬和奏。
しかし、その類稀なる才能はアニソンへと向けられ。
ネットでのマイナーオリジナル曲配信で満足していたのでした。

ある日、クラスメイトの女子・藤尾藤子が漫画を描いていることを知り。
読んだ瞬間、和奏の感性にビビッと来て曲を製作します。
早速ネットにあげると今までとは違う、予想外の反応があるのでした。


ということで。
実は神曲を作曲出来る主人公の青春物語。
私もアニソンをよく聴きますが、こういう作詞作曲出来る人が正直羨ましい。

女子高生漫画家の藤尾さんと出会い。
彼女の描く少女マンガに心酔して曲を書き上げた和奏。
そこになんと、ネットの「歌ってみた」の有名ボーカリストが乗っかってくるのでした。

ネット界では超有名だが顔出しNGだった謎の女性ボーカリスト。
主人公の曲に興味を持った彼女は会いましょうと接触してくるのです。


売れない作曲青年に来た千載一遇のチャンス!
謎のボーカリストも同じ高校の後輩女子だった、ということで。
作品と歌い手、2人の美少女の間を取り持つ
ちょっと弱気な主人公の明日はどっちだ?みたいな。

登場人物たちが若いながらにプロフェッショナルなので。
個性的ながらも作品に対する想いは人一倍凄いのです。
音楽というジャンルを漫画世界に落とし込むのは大変だとは思いますが。
彼らの大成する様を魅せて頂きたいですね。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/19(日) 06:42:31|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CRIMSON EDGE 1888 1 | ホーム | 天野めぐみはスキだらけ! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3762-436a6d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード