アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ほおばれ! 草食女子 1

img596_201606130623531fb.jpg
あらたまい先生


このたべかけのおかし おねーちゃんにあげようか?


「ほおばれ草食女子」第一巻。


仕事を首になり、お先真っ暗状態のヒロイン・日高ちゅーりっぷ。
天涯孤独な彼女はお金も無く、明日の食事すらままならない状態。
そんなある日、空き地でつくしを採っている少女を発見。
つくしが食べられるということを知り、大喜びするのでした。


ということで。
お金が無いなら草を食べれば良いじゃない!?
ビンボー女子によるサバイバルグルメ漫画です。

その辺に生えている雑草が食べられるということを知ったちゅーりっぷ。
ご飯がいっぱい生えていると勘違いした彼女は。
雑草を手当たり次第食べて、見事吐く!
そう、なんでも食べられる、というわけではありませんでした。。

いくら人間が雑食とはいえ、ヤギとかじゃねえですから。
まあ腹壊しますね。
つくし狩りをしていた隣人の少女・白神スズナに適切な調理法を教わって。
食べられる雑草のノウハウを身に付けていくのです。

この楽天的でだらしない生活を送るヒロイン。
どこかのアラサー魔法少女を彷彿とさせる感じではありますが。
丁寧に描かれた雑草調理は勉強になり、見た目もなんか美味そう。
そこら辺に生えているのだと農薬とか恐いですが。
まあ何かあった時のサバイバル術だと思えば、記憶しておいて損は無いですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3759-0bd1531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン