アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ほおばれ! 草食女子 1

img596_201606130623531fb.jpg
あらたまい先生


このたべかけのおかし おねーちゃんにあげようか?


「ほおばれ草食女子」第一巻。


仕事を首になり、お先真っ暗状態のヒロイン・日高ちゅーりっぷ。
天涯孤独な彼女はお金も無く、明日の食事すらままならない状態。
そんなある日、空き地でつくしを採っている少女を発見。
つくしが食べられるということを知り、大喜びするのでした。


ということで。
お金が無いなら草を食べれば良いじゃない!?
ビンボー女子によるサバイバルグルメ漫画です。

その辺に生えている雑草が食べられるということを知ったちゅーりっぷ。
ご飯がいっぱい生えていると勘違いした彼女は。
雑草を手当たり次第食べて、見事吐く!
そう、なんでも食べられる、というわけではありませんでした。。

いくら人間が雑食とはいえ、ヤギとかじゃねえですから。
まあ腹壊しますね。
つくし狩りをしていた隣人の少女・白神スズナに適切な調理法を教わって。
食べられる雑草のノウハウを身に付けていくのです。

この楽天的でだらしない生活を送るヒロイン。
どこかのアラサー魔法少女を彷彿とさせる感じではありますが。
丁寧に描かれた雑草調理は勉強になり、見た目もなんか美味そう。
そこら辺に生えているのだと農薬とか恐いですが。
まあ何かあった時のサバイバル術だと思えば、記憶しておいて損は無いですね。

  1. 2016/06/13(月) 06:56:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスター娘のいる日常 10 | ホーム | 魔法少女まどか★マギカ 魔獣編 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3759-0bd1531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード