アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

魔法少女まどか★マギカ 魔獣編 2

img595_20160612062046229.jpg
ハノカゲ先生


私は… 私だけはあの子を絶対に忘れない


「まどかマギカ魔獣編」第二巻。


魔獣にやられ、魔力の一部と。
大切なまどかのリボンを奪われてしまった暁美ほむら。
もうこの世には存在しない魔法少女まどかの。
ほむらだけが知っている存在した唯一の証であるリボンだけは絶対に取り返さなくてはならない。

魔獣討伐に躍起になる魔法少女たちの前に現れたのは。
死んだはずの美樹さやか、そしてリボンを持った鹿目まどかなのでした。


ということで。
TVアニメ版と劇場版・新編に繋がる過程を描いた魔法少女物語。
何年経っても色褪せないこの魅力、素晴らしいなあ。

繰り返される魔獣との対決に疲れを感じる魔法少女たち。
まどかのことをいつも想っていたほむらでしたが。
この終わらない戦いで心が折れそうになっておりました。

そこに現れたのは「まどかの姿をした」魔獣。
活動に協力したいと申し出るまどかに警戒をするほむらでしたが・・・


ほむらの魔法が時間操作から記憶操作に変わったことにより。
何が真実で、何が理想なのか。
自分自身の記憶に関しても自信を持てなくなってきた彼女。
そこへつけ込んできた魔獣に囚われてしまうほむらなのです。

魔法少女たちの戦闘シーンも充実した今巻。
懐かしの手製爆弾やマミのマスケット銃を借りたほむらの連携戦闘も必見。
やはり彼女には銃器が似合う。

魔獣とはいえ、やっと逢えたまどかの姿。
孤独だった彼女にこれほど効果的な戦略はありませんね。
これから新編に向けて、堕ちていくほむらの行方が明らかになっていきそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3758-64b8ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ 魔獣編 2巻
◆魔法少女まどか★マギカ シリーズ 魔法少女達にそっくりな魔獣たち。 どうやら、暁美ほむらから力を奪った 魔獣たちは、魔法少女にそっくりな いでたちになっている? 魔獣編でもいなくなった美樹さやかも復活? 何だか混乱してしまうストーリーでした。 -----------------------------------...

奥深くの密林【2016/10/19 05:18】

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン