アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

迷家 1

img592_20160610230802f1f.jpg
富士昴先生


おかしいよ・・・! この村・・・ッ!!!!


「マヨイガ」第一巻。


今の世界、世の中に不平不満を持つ人々。
彼らが何のしがらみも無い新天地で、まったく新しい人生を送れるとしたら。
そんな「人生やり直しツアー」に参加した主人公・光宗。

皆、人生のレールから外れてしまったようなクセのあるツアー参加者たちと。
向かう目的地は。
地図には載っておらず、誰も知らないという都市伝説地区・納鳴村なのでした。


ということで。
アニメでも放映中の怪奇ミステリー作品のコミカライズです。

ツアーバスの運転手とトラブルになるなど混乱もありましたが。
なんとか納鳴村らしき集落へたどり着いた光宗たち。

しかし村には人の気配は無く。
参加者の一人の行方がわからなくなったり。
何か得体の知れない気配がするなど不気味な現象が起こります。


アニメでは。
見ててイラっとさせられることが多いと感じました。
光宗が真咲の気を引くために庇うシーンとか。
やたら謎を引っ張る展開にも結構うんざり。
だったら見なければ良いのですが。
やはり見てしまうのは何かしらの魅力があるからなのでしょうね。

こちらの漫画版は。
主人公である光宗視点で物語が描かれており。
余計な登場キャラクターを省いた描写は読み易くなっておりますね。

真咲、マイマイといった美少女ヒロインも人間クサイ動きをしますし。
らぶぽんのちょっとお茶目な言動にも熱が入っております。
この子、これさえなければ・・・なあ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3755-5aaf1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン