アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ソードアートオンライン マザーズ・ロザリオ 3

img589_2016060912563966c.jpg
川原礫先生・葉月翼先生


あなたの剣は・・・永遠に絶えることはない


「SAO マザーズロザリオ」第三巻。


ギルド・スリーピングナイツに入り。
絶剣・ユウキらと共に冒険を楽しんでいたヒロイン・アスナでしたが。
ユウキと突然音信不通となってしまいます。

ユウキが病気だということを知ってはいましたが。
どうしても逢いたいアスナはついに彼女の入院する病院を見つけます。
そして彼女が末期のエイズ感染者だということを知るのでした。


ということで。
バーチャルリアリティゲーム作品として大ヒット中のソードアートオンライン。
そのヒロイン・アスナが活躍する物語マザーズ・ロザリオ。
第三巻完結であります。

もう余命いくばくもなく姿を消すユウキに対し。
積極的に献身的に行動を起こすアスナ。
キリトに協力をしてもらい、長年の夢であった学校に通うことや。
仮想世界で存分に仲間たちと冒険を楽しむユウキ。
だが彼女の命の炎は燃え尽きようとしているのでした・・・


読み終わって。
もう、何とも言えない気持ちになってしまうのです。

未来の無いユウキに最期の人生を与えてくれたメディキュボイドというバーチャル医療。
キリト、アスナもそれに深く関わることなり。
また基本設計者があの茅場晶彦だったというのも興味深い話です。

さすがSAOだよなあという感想。
現実世界と架空世界でのユウキの対比が見ていてツライ。
なんでこんな明るくて良い子がどうして・・・と思いたくなるほど悲しい物語。
普段からしっかり者のアスナが、また一段と成長することとなりました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3752-7170a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン