アーリオ オーリオ

La foresta di comics

鉄牌のジャン! 2

img578_20160601223717541.jpg
西条真二先生


ゴチャゴチャうるせーぞ さっさと食え


「鉄牌のジャン」第二巻。


雀荘・サンバンチで働き始めた主人公・黒鉄ジャン。
麻雀でも勝負と名の付くものはめっぽう強い性格でしたので。
見習いでもデカイ態度でふんぞり返るのでした。

ある日、ネットゲームの麻雀というものを知ったジャン。
だが彼はパソコンには疎く。
操作ミスを連発してゲームに敗北してしまうのでした。


ということで。
同じ中華でも今度は麻雀勝負!
勝つためにはどんな手でも使う極悪ヒーロー・ジャンの物語です。

始めてやったネット麻雀とはいえ。
無様に敗北し、泣くほど悔しがるジャン。
しかし仕事仲間の小此木に励まされ、再度挑戦するのでした。

どこかで見たことある展開!
前作「鉄鍋のジャン」で、まかない作りに失敗してしまった時のものですね。

他にも。
勝負前の料理に毒を盛り合ってダブルKOする様や。
甘えん坊将軍・温水スグルの登場。
のちに頭を丸めて見慣れた初期のジャンの坊主頭などなど。
ファンとしてはニヤリとさせる展開ばかりで楽しいねえ。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/01(水) 23:18:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィギュア 吹雪 | ホーム | ウイングド マーメイズ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3740-e5ed33b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード