アーリオ オーリオ

La foresta di comics

深海ランデブー

img572_20160527215440cfa.jpg
ぶきやま先生


それが僕の・・・好きの原動力だから


「深海ランデブー」


個人で深海を探査できる近未来。
主人公・二見は深海で可愛い女の子を見つけ恋をしてしまいました。

彼女を地上へ連れ帰る二見でしたが。
彼女に噛まれ怪我をしてしまいます。
彼女は他の人間には「ダイオウグソクムシ」にしか見えないのでした。


ということで。
擬人化深海少女との恋する物語です。
今回の擬人化は、ウミゴキ・・・じゃなくてダイオウグソクムシ。

えさを食べない絶食キャラとして人気の深海生物ですが。
コチラに出てくる彼女は大食漢で。
最初、食べるという感情しかありませんでした。
二見に出会って変わる彼女。
そして人間として異質であった二見も彼女と会って変わっていくのでした。


このグソク子ちゃんの擬人化スタイル、素晴らしいです。
関節をフリルで、足を髪の毛で現した姿は上手!
フリル地獄、描くの大変そうですがそれだけの価値はありますね。

グソク子ちゃん、主人公以外には虫にしか見えていないところがミソで。
虫と駆け落ちまでしようとする姿にキモがられます。
この気持ち、私はちょっとわかるなあ。

ホームセンターの熱帯魚コーナーに行くと美少女がチラホラと。
どの子をお持ち帰りしようかな、となるわけですよ。
みんな同じように見えて個性が見出せると嬉しいもんです。

スポンサーサイト
  1. 2016/05/27(金) 22:21:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーイ!とんぼ 1 | ホーム | 六畳間の侵略者!? 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3734-97643fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード