アーリオ オーリオ

La foresta di comics

いきのこれ! 社畜ちゃん 1

img569_2016052622414853a.jpg
ビタワン先生・結うき先生


今頃気づいた? もう遅いよ?


「いきのこれ社畜ちゃん」第一巻。


とあるIT企業のオフィス。
もうすぐ終電だというのにまだ働く女の子が居りました。
その名も「社畜ちゃん」

残業、休日出勤、手当て無しは当たり前のブラック企業で。
入社すぐに地獄のような出向の洗礼を受けた彼女は。
見事に社畜根性が叩き込まれ、24時間戦えるOLになってしまったのでした。

ということで。
某漫画なら、さぞかし名のあるワークマン乗りになったに違いない・・・
社畜の鏡な女の子を描いた奮闘記4コマ漫画であります。

上司の依頼と部下の教育という板ばさみつつも自分の仕事もやる。
終電と始発の時間をチェックされる。
休日も会社が気になって出てきちゃう、などなど。

まあ、社会人あるある作品・・・だとは思いたくないですよねえ。
私もいつの間にやら頭にされるも給料は変わらず。
会議では落ちている売り上げを誤魔化しつつゴマをスルとか。
まあ社畜といえば社畜ですよねえ。
事務のネエちゃんが珍しく声をかけて来たかと思えば仕事を押し付けて帰りやがった。
ちくしょうめえ!

関連記事
  1. 2016/05/26(木) 23:26:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ろんぐらいだぁす! 6.5 | ホーム | 疾風の勇人 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3731-5e5c8a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード