アーリオ オーリオ

La foresta di comics

Fate mahjong night 聖牌戦争 1

img558_201605121959317d6.jpg
サテー先生


はやくツモらないと死んじゃうよ お兄ちゃん


「フェイト マージャンナイト聖牌戦争」第一巻。


なんでも願いが叶うという聖牌。
その聖牌を巡り、それぞれのマスターがサーバントと呼ばれる英霊を使役して。
麻雀で勝負!
点棒を奪い合うという過酷な戦いの火蓋が落とされたのでした。


ということで。
聖杯戦争の決着を麻雀でつけたら・・・という作品。
強烈な奇抜個性を放つ登場人物たちが雀卓を囲む!
という、夢のような戦いがここに実現しました。

リーチかけると絶対一発で上がる宝具「ゲイ・ボルク」を放つランサー。
鳴きの速攻で場を荒らすライダー。
どんなに攻撃しても飛ばないバーサーカーなどなど。
まさに「あのキャラだったらこう打つだろうな」ってのが再現されており。
痒い所に手が届く、良い仕事をしておりますね。
イリヤや桜、骨兵などのサブキャラクターもまた良い味を出して笑えます。

フェイトの異世界版とはいえ。
ここでも戦い方、麻雀知識皆無なシロウ。
召喚したサーバント・セイバーに麻雀を教わりながら成長していきます。
若干マニアックですが麻雀をあまり知らなくても楽しめる仕様なのは良いね。

  1. 2016/05/12(木) 20:28:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムック 艦これ改 作戦ガイド | ホーム | ARIA The MASTERPIECE 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3719-0a059644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード