アーリオ オーリオ

La foresta di comics

はいふり 1

img547_2016042421530825b.jpg
阿部かなり先生


強いて言うなら ミケちゃんと同じ艦に乗りたいな


「はいふり」第一巻。


日本の海を守る全女子憧れの職業・ブルーマーメイド。
その夢をかなえるために横須賀女子海洋学校を受験する少女たち。
特技、人柄など千差万別な彼女たちでしたが。
夢に向かって走り出したブルーマーメイドの卵たちが今ここに集結するのでした。


ということで。
今期アニメの注目作であるハイスクールフリートのコミカライズ。
内容は、まだ学校受験前のアニメ第一話における前日譚となります。

駆逐艦・晴風の乗組員たちが意外な所ですれ違っている、みたいなかんじで。
アニメだとまだわかりづらい個々のキャラクター性を重点的に可愛い作画で描かれておりますね。
巻中のキャラクター紹介覧がかなり嬉しい。
魚雷戦ゲームが趣味の水雷長・メイちゃん、気に入った!

アニメのほう、ですが。
やはりまだ未知数という感じで。
キャラは可愛い、セーラー服も可愛い、専門用語飛び交う海戦も悪くない。
そして何より私の好きな魚雷もあるし。
ただガルパンのような一話目冒頭からばちっと来た決定打がまだ無いのが。
自分が単に贅沢になっているだけなのかもしれませんねえ。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/24(日) 22:28:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリンセスビヨリ 1 | ホーム | ガールズ&パンツァー リボンの武者 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3708-00fa4b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード