アーリオ オーリオ

La foresta di comics

山と食欲と私 1

img541_20160409231915da8.jpg
信濃川日出雄先生


重たいよ だけど別にいいじゃんね


「山と食欲と私」第一巻。


もう「山ガール」は卒業!
登山が趣味となってしまったヒロイン・鮎美。
今日も一人、山へと向かう彼女は「単独登山女子」を名乗り。
クッキングセットを持参し、アウトドア山ライフを満喫するのでした。


ということで。
ちょっと変わり者?な27才女子の「山あるある」漫画です。
舞台も「とある山」と書かれていますがなんとなく解りますね。

普段OLとして働く彼女ですが。
週末になると登山。
美味しいものを持って山頂での食事が何よりの楽しみ。
転んだり、道迷いやテント泊で眠れなかったりと。
大変なこともありますが、それはそれで良い想い出となり楽しいのです。

登山趣味がある人間としてはニヤニヤが止まらない作品です。

会社でちょっと筋トレの真似事してみたり。
山で渋滞にハマって勘弁してくれ・・・みたいになったり。
おんなじことやっている、と思わず笑みがこぼれちゃう。
食べ物の描写も実に美味しそうで。
私は山で料理しない派なのですが、道具引っ張り出してみましょうかねえ。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/09(土) 23:56:17|
  2. アーリオお奨め漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム 魚雷戦ゲーム | ホーム | ヨメクラ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3702-d14a22e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード