アーリオ オーリオ

La foresta di comics

鉄拳少女うらみちゃん 1

img537_201604010412203e2.jpg
くみちょう先生


かわいく 楽しく ど派手に勝つ!


「鉄拳少女うらみちゃん」第一巻。


舞台は瀬戸内海の小さな島。
巨大モンスターが頻繁に現れる環境に島民は怯えながら暮らしていましたが。
変身美少女ヒーロー・コズミッキュのお陰で毎度助けられてしたのでした。
しかし彼女、裏では結構なワガママ娘であり・・・


ということで。
変身ヒロインの怪獣討伐アクション、と見せかけて。
彼女と張り合っちゃう少女の物語。

メガネの似合う少女・三浦みみ。
魔法少女みたいに彼女が変身した姿がコズミッキュなのかと思いましたが。
そうではなく。

気分で島の安全を省みず勝手に派手に暴れるまわるコズミッキュ。
そんな横暴、そして恋のライバルである彼女に対し。
立ち上がった普通の少女がみみなのです。

地元の土建屋が開発したパワードスーツを着込み。
正体を隠してコズミッキュに対抗するみみ。

やられ役のB級ライバルみたいなヒロイン設定がいいですね。
あんましかっこよくないんだけど憎めないキャラ。
タイムボカンなど昔のアニメに慣れている人はとても楽しい作品かも。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 04:47:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニセコイ 22 | ホーム | かなたかける 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3699-88ab58b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード