アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

img530_20160325224437565.jpg
大和田秀樹先生


嬢ちゃん アンタ・・・竹書房の縄張りに土足で入ったぜ


「立 -Ritz-」


麻雀漫画と萌を融合させ。
何度もアニメ化されるような大ヒット作品「咲」を描いた少女・小林立。
しかし漫画界にも縄張りや掟というものがあり。
麻雀漫画の大御所・竹書房の幹部は、黙って彼女を見過ごすわけがないのでした。


ということで。
あの近代麻雀に喧嘩を売ってしまった立先生の運命はいかに・・・
という、下手するとノンフィクションなのではないのかという物語。
まあ冗談にせよ。
「咲」が麻雀漫画界に一石を投じたというのは冗談ではなさそうです。


作中には阿知賀編を描いた播磨の虎・五十嵐あぐり先生との出逢いや。
お嬢様声優・植田佳奈さんも登場。
アニメ咲役のオーディション、ライバルはあのレジェンド・野沢雅子みたいな大声優!
役を勝ち取るため、壮絶なる麻雀バトルを繰り広げます。

この「咲」という作品を取り巻く大人の事情、なんて恐ろしいんだ・・・
また一つ業界の闇を知ってしまいました。

私のブログでも約10年前に記事を書いており。
当時はまだ珍しかったこと。
そして今現在でもバリバリ現役で活躍されている立先生、素敵です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3692-c7edd860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン