アーリオ オーリオ

La foresta di comics

惑わない星 1

img527_20160324135549f8e.jpg
石川雅之先生


お前の言うとおり 詰んだな人類は


「惑わない星」第一巻。


もはや人類がまともに生活できなくなってしまった未来の地球。
人類はシェルターのようなものを造り。
その中で細々と生きていました。

木々すら絶滅したこの枯れた地球において。
主人公のS沢は地球外に手紙を送る意味不明な仕事をしておりました。
そんなある日、人間が防護服無しでは歩くことも出来ない地表から。
ひとりの女の子がやって来たのでした。


ということで。
やってきたのは地球を擬人化した女の子。
この病んだ地球をテーマとした科学未来漫画です。

出て来るなりぶっ倒れて瀕死の地球少女。
彼女を救うために宇宙へ送信した手紙は。
火星、金星などこれまた擬人化した惑星少女たちを呼ぶためのメッセージだったのです。

私も天体には幼少の頃から興味があったので。
とても興味深く拝見させていただきました。

地球がこんな風になってしまったのは人間のせいだと苦悩する主人公でしたが。
核兵器など人間が地表で暴れたくらいでは地球とって大したことは無い、ということ。
むしろ寄生虫である人間と地球は共存を望んでいるということ。

しかし人間はこの地球を守る、と言いつつ。
実は人間だけが快適に暮らせる環境を守りたいだけ、というのが本音という言葉が突き刺さりましたね。

それとアニメが日常一般化され、唯一の輸出品になってしまった未来世界の日本。
世界で笑われているのも、なんか悔しいな。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/24(木) 14:20:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CLASSROOM CRISIS 1 | ホーム | 葬送のリミット 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3689-49e917c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード