アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

銀河英雄伝説 1

img502_20160219162503521.jpg
藤崎竜先生


わが征くは星の大海なり!


「銀河英雄伝説」第一巻。


西暦3586年。
人間は大宇宙の銀河に居住の手を広げながらも、まだ戦争をしておりました。

平民の子・キルヒアイスの隣に引っ越してきた没落貴族の子・ラインハルト。
2人はすぐに仲良くなるも。
ラインハルトの美しい姉が皇帝の妾として召還されてしまいます。
出世して姉を取り戻そうと軍学校に入学するラインハルトとキルヒアイスなのでした。


ということで。
原作・田中芳樹先生。
名作「銀英伝」のコミカライズ作品です。
私もアニメやゲームでは知っていたものの。
原作、道原先生版とか読んだことがなかったので楽しみであります。

天才・ラインハルトとその盟友・キルヒアイスの出会い。
学園では度々上級生に生意気だと呼び出しを喰らうも。
これをことごとく撃破し、成績優秀にて卒業します。

少年時代から貴族のボンボン、常人とはかけ離れた才を魅せるラインハルト。
それに答えるかのように彼の右手と成り活躍するキルヒアイス。
艦隊戦シーンなどはまだありませんが、上品な作画とわかりやすいキャラクターで。
導入部としてはこれでもか! という面白さですね。

これから彼らを待ち受ける大宇宙での惑星同盟との戦闘と。
囚われの姉を救い出すための大いなる野望。
ぜひ最後まで読ませていただきたいです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3656-447793d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン