FC2ブログ

ピーチボーイ リバーサイド 1

 2016-02-17
img500_2016021722415739e.jpg
ヨハネ先生


かまわず来れるのだったら 団子の一つでも渡すんですけどね


「ピーチボーイリバーサイド」第一巻。


とある城に外世界に憧れる姫・サルトリーヌが居りました。
城下町で外から来た青年・ミコトと偶然出会ったのをきっかけに旅立ちを決意するも。
突如現れたモンスター「鬼」の集団に囲まれてしまいます。
通常の人間では太刀打ちできない鬼に対し一人で立ち向かうミコト。
そう、彼は鬼退治のプロフェッショナル、桃から生まれた「桃太郎」なのでした。


ということで。
原作・クール教信者先生。
もしも、あの桃太郎が日本で鬼退治をして。
鬼退治が止められなくなっちゃって。
海を渡り、はるか遠い異国の西洋まで遠征しに来ちゃったら・・・
そんな日本一有名な勇者の活躍を描いたファンタジーです。

モンスター相手に無双出来るヒーローが「桃太郎」になっただけのファンタジーでは?
と、思いましたが。
このミコトと名乗る青年桃太郎、これがまた結構なダークヒーローで。
女と間違う美少年ながらに、とにかく鬼を殺すことが生きがい、楽しくてしょうがない。

悪鬼羅刹となり血まみれとなって鬼を惨殺する姿はどっちが鬼だかわかりません。
敵鬼は戦闘前に名乗りを挙げるなど、正々堂々。
武士道精神を持ち合わせていたりするので、ほんとどっちが悪だか正義だか・・・?

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3654-e5af5c09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫