アーリオ オーリオ

La foresta di comics

鉄牌のジャン! 1

img498_2016021519403514e.jpg
西条真二先生


ところで あんた達がやってたの…それ麻雀!?


「鉄牌のジャン」第一巻。


雀荘・サンバンチにふらりとやって来た青年・黒鉄ジャン。
今は亡き伝説の雀師・黒鉄幹二郎の孫である彼は。
この雀荘でやっかいになる事になったのですが。
勝つためにはどんな汚い手も使い。
客を客とは思わないデカイ態度でのさばるのでした。


ということで。
勝負に勝つためには毒でも盛る!
カカカカッと、お馴染みの高笑いと共にあの「鉄鍋のジャン」が帰って参りました!
今度は醤のジャンではなく麻雀のジャンです。

一応、中華料理人である彼とは別人なのですが。
あの凶悪な性格や登場キャラクターなど前作品のオマージュが目白押し。
ファンとしてはこのような形でジャンにまた逢えて嬉しいかぎりです。

厳しい爺さんの幼い頃からの修行により。
もちろんそのまま勝負してもめっぽう強いジャンですが。
やはり彼といえば「イカサマしてでも勝てば勝ち」理論。
握り込みやガン牌などを使い。
強烈で個性的なバイニンたちを跪かせる姿はもう痺れる憧れる!

料理の腕も確かなジャンは客に出す出前まで作っちゃったりして。
キリコ・・・じゃなくて銀子さんのオッパイも健在だし。
一粒で何度も美味しい作品の登場に大興奮です。

  1. 2016/02/15(月) 20:22:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンデイズ 2 | ホーム | 東京自転車少女。 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3651-163d143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード