アーリオ オーリオ

La foresta di comics

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 1

img491_20160206065024f32.jpg
福田直叶先生


貴様にどんな事情があろうと 魔王が飲み込んでくれる


「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第一巻。


コミュ力ゼロの廃人ゲーマーであった主人公。
寝て起きたらゲームの世界に召喚されておりました。
彼を召喚したのはエルフと獣人の少女2人。

彼女らは自分の使い魔として奴隷魔術を使ったのですが。
召喚した主人公の職業は「魔王」
あっさりと呪文は跳ね返り少女たちは奴隷になってしまうのでした。


ということで。
原作・むらさきゆきや先生。
お馴染み「ゲームの世界に入っちゃったよ」系のファンタジーです。
こういう場合の主人公はバグやらで最強だったりするのですが。
本書もまたいきなり最強魔王として描かれております。

召喚された主人公の前にはエルフと獣人の可愛い娘が。
私が召喚したのよ、と主人公をめぐって喧嘩とかしておりますが。
主人公、女の子と話したことなんか無いヒッキーで。
内心ドキドキしながらもゲームで使っていた魔王語?で語りかけます。


ストーリーはベタですが非常に安定しております。
ヒロインであるエルフの子と獣人の子、迷うくらいどっちも可愛いなあ。
魔王を召喚するくらいですから彼女らもいろいろ秘密を抱えているみたいで。

普通、いきなり召喚されて右も左もわからないのですが。
とりあえず最強という安心感と優越感。
ちまちまレベリングなどせずとも。
物語にスバッと切り込めるところが楽しいのです。

  1. 2016/02/06(土) 07:17:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少女終末旅行 3 | ホーム | 大正処女御伽話 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3644-117f94a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード