アーリオ オーリオ

La foresta di comics

村上海賊の娘 1

img487_20160131061558664.jpg
吉田史朗先生


オレは全部を手に入れる女子じゃ そう心得よ


「村上海賊の娘」第一巻。


時は戦国時代。
勢力を増す織田信長の野望に対抗策を考えあぐねていた各地の武将。
毛利家も今まさに選択を迫られていた状態で。
織田家に敵対する本願寺からの支援物資請求が来るも。
それに答えれば織田家を完全に敵に回すこととなるのです。

物資の運搬には船、海上を使うのですが。
そう簡単には抜けない織田包囲網。
そこで瀬戸内最強と名高い海賊「能島村上」の登場と相成るのでした。


ということで。
原作・和田竜先生の人気作のコミカライズです。
ヒロインは村上海賊のリーダーが娘・村上景という血気盛んなおてんば姫です。

本願寺へ行く門徒が乗る船を悪党から救った景。
そのまま彼らを大阪本願寺へと届けることになり。
敵陣である堺には泉州の海賊が居ます。
そこで景は自分の夫となる人物を見つけるのです。

南無阿弥陀仏と唱えると極楽へ行けると信じている素朴な民に対して。
彼らを殺しまくる悪逆非道の信長が敵役として描かれております。

ヒロイン・景は海賊とはいえ。
野蛮な略奪など不条理なことをするヤクザというわけでもなく。
掟に従い、小者チンピラどもを蹴散らす海の番人として君臨。
目鼻パッチリとしていて、この時代なら完全にブスなのですが。
まるでマッドマックスの手下のような荒くれ部下の中に輝く太陽の様に描かれておりますね。

  1. 2016/01/31(日) 07:10:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神々の山嶺 ㊤ | ホーム | シェイファー・ハウンド 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3640-c369eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード