アーリオ オーリオ

La foresta di comics

里山ごちそうスケッチ 1

img477_201601252310463aa.jpg
sonno先生


研け! 輝け! お米ちゃん! スターになれるその時まで!


「里山ごちそうスケッチ」第一巻。


緑豊かな里山。
ここにちょっと風変わりな画家の少女がやってきました。
彼女の名は日下部杏。

自然の食材があふれているこの土地で絵を描く彼女は。
野菜でも何でも「美少女化」してしまう脳内変換能力の持ち主で。
食材美少女たちが踊り出し、杏の素敵なランチになるのです。


ということで。
ちょっと変わったヒロインが。
地元で取れた魚や野菜など特産物を使ってお料理する作品です。

普段は物静かで清楚な佇まいの美少女である杏。
しかし筆を持ち、題材である食材を見ると表情は一変。
彼女の脳内では食材は可憐な美少女となり。
それをキャンバスに描き始めるのかと思いきや、何故かいきなり料理を作り出す!

はたして彼女は画家なのか、料理人なのか?
なんだかよくわかりませんが。
まあ、芸術家というヤツは常人には理解できない所もありまして。

でも作る料理はどれも美味しそうで。
巻末にはちゃんとレシピも載っていますし。
杏の着ている画家っぽい黒のワンピースも。
料理時にエプロンとカチューシャを付ければメイドさんっぽくなる仕様も良いね。

  1. 2016/01/25(月) 23:47:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺んちのメイドさん 1 | ホーム | SHIROBAKO 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3630-5a5a1f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード