アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

SHIROBAKO 2

img476_20160125183659880.jpg
ミズタマ先生


その夢の言い出しっぺがいないなんてありえないから


「シロバコ 上山高校アニメーション同好会」第二巻。


文化祭で自分たちの作ったアニメを公開することを決めたアニメ同好会。
作業は順調に進んでいたかに見えましたが。
絵麻が転んでパソコンを壊してしまうというハプニングが。

卒業後アニメーターになることを許してくれない家庭環境。
そして今までやってきたことを白紙にしてしまうという自責の念にかられ。
塞ぎこんでしまう絵麻。
しかし仲間である「あおい、しずか、美沙、みどり」は彼女に責任追求などせず。
同好会アニメ完成を目指して絵麻の背中を押すのでした。


ということで。
アニメ「SHIROBAKO」の前日譚。
あおいたちの高校時代、同人アニメを作った青春ストーリー。
完結巻です。

悩んで喧嘩して失敗して、前途多難なアニメ同好会でしたが。
つたない内容ながらも。
5人の女の子たちが自分たちだけで作ったアニメが完成。
やり遂げたという実績もさることながら。
支えあってきた仲間たちの存在を再確認し友情を育みます。
物事を共感できるって良いなあ。

キャラクターの描写も素晴らしく。
彼女たちも多感な時代の少女ですから一喜一憂、そして涙、また涙。
感動のラストに、私も思わず目頭が熱くなりました。
SHIROBAKO最高!
これはすべてのアニメファンに捧げたい作品です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3629-6df50860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン