女騎士さん、ジャスコ行こうよ 1

 2016-01-25
img475_2016012505222890a.jpg
888先生


クッ 殺せ!


「女騎士さんジャスコ行こうよ」第一巻。


とある田舎に住む主人公・瀬田麟一郎。
彼が道端で倒れている女性2名を発見し連れ帰りましたが。
彼女らはファンタジー世界の異世界人。
イース王国の王女と付き人の女騎士だったのです。


ということで。
原作・伊藤ヒロ先生。
ファンタジー世界からの来訪者に引っ掻き回される日常コメディ。

だと思ったのですが。
この地域、やたらと異世界人が見つかる場所らしく。
宇宙人っぽいのや未来ロボみたいなのが普通に生活していたりします。

当然のように日本の暮らしに馴染むのも早く。
王女であるポー姫はツイッターを始めるなど異世界感らしからぬ行動を始めます。

ヒロインの女騎士・クラウゼラはというと。
日本に亡命するため主人公と政略結婚することになったり。
ポー姫にプレイさせられたエロゲーが元凶で。
女騎士=捕虜となり陵辱を受ける、という変な意識を持つようになる始末なのです。


ドタバタとしながらも日常をマッタリと過ごすファンタジー世界の住人との交流。
なかなか新鮮ですね。
女騎士さん、「クッコロ」以外は素朴で可愛いのです。

気になるのがタイトルにある「ジャスコ」ですが。
本当に娯楽の少ない田舎町が舞台なので。
みんなで大型商業施設へと遊びに行くという展開で。
しかもジャスコじゃなくてジャスコっぽい施設という落ちにはまいりましたね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3628-bcef59b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫