アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ウルトラ怪獣擬人化計画 1

img471_2016012117195633c.jpg
風上旬先生


よそう…ウルトラマン… 宇宙人同士が戦っても仕様がない


「ウルトラ怪獣擬人化計画」第一巻。


正義の使者ウルトラマンに倒された宇宙怪獣たち。
彼らは怪獣墓場へ送られ。
それから怪獣墓場学園に送られ、なぜか女子高生になってしまった!

悪質宇宙人・メフィラス星人もその一人で。
ウルトラマンに負けてすらいない彼?が美少女になっているのに疑問を持ちつつも。
可愛いエレキングちゃんや元気一杯のレッドキングちゃんたちと。
なんだかんだ言いながらも学園生活を満喫してしまうのでした。


ということで。
ウルトラ怪獣たちを美少女化して萌えちゃおうという作品。
私もウルトラマンに関してはちょっとウルサイほうなのですが。
こうやってまたウルトラ作品に触れられるならこういうのも大いに結構ですね。

巻中には怪獣図鑑もあり。
ウルトラマンはまだ出てこないものの、美少女と化した人気怪獣が次々と登場。
水を怖がるジャミラや切断されたことを快感だと語るエレキングなど。
原作名シーンや台詞のパロディが満載で知っている人にはクスリとさせられますね。
敵か味方か、謎の少女・ゼットンも登場し。
メフィラスちゃんは再び地球の心を奪うことが出来るのか、乞うご期待です。

  1. 2016/01/21(木) 17:55:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロメテオ 1 | ホーム | ARAGAMI 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3624-c477971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード