アーリオ オーリオ

La foresta di comics

サバイバル 1

img468_20160114062902901.jpg
宮川輝先生


覚悟を決めるんだ ここで生きていくって…


「サバイバル 少年Sの記録」第一巻。


皆と楽しく山へハイキングに来ていた少年。
しかし彼らを襲った大地震により。
少年は孤立、何も無い大自然でひとり生きていかなければならないのでした。


ということで。
原作・さいとうたかを先生の名作サバイバルのリメイク作品です。
主人公がスマホを携帯していたりと現代風なところもあります。

周りの人間はおろか、衣食住、生きるための基盤がすべて失った環境。
絶望と悲しみに打ちひしがれつつも少年は生きるために立ち上がります。

つたない知識で火を起し、食べられるものはすべて食べる。
時には毒キノコでもだえ苦しみ、ネズミの襲撃を受けたりしますが。
この逆境こそがサバイバルの達人として少年を成長させていきます。

いざ自分がやれと言われても、そうそう出来るものではありませんが。
こういうサバイバル作品は大好きで実に楽しいです。
作品にある特殊な知識とかいつか役に立つんじゃないかとか思ったりして。
そして少年に不気味に迫る巨大なクマの影。
もう読んでいてドキドキですよ。

  1. 2016/01/14(木) 06:56:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極黒のブリュンヒルデ 16 | ホーム | 虫籠のカガステル 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3621-fa3c9fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード