アーリオ オーリオ

La foresta di comics

テートクの決断 MIDWAY

img457_20160107235551dca.jpg
蛸壺屋様


やりますよ 死にたくないですから


「テートクの決断 MIDWAY」


今日は珍しく同人誌漫画などを。
サークル蛸壺屋さんのリアル艦これ漫画第2巻です。
艦娘たちが次々と沈む様は見ていて辛いですね。

昭和16年12月8日。
米に開戦した日本は真珠湾を奇襲。
赤城ら戦闘に参加した機動空襲部隊は戦果を収め。
勢いに乗る日本軍は南方海域で次々と勝利するのでした。

ということで。
日本、つかの間の戦勝気分と。
ミッドウェーでの大敗までを描いた戦記です。
慢心、決断力、そして時代の流れ。
無敵を誇った赤城、加賀の一航戦が被爆し沈んでいきます。

何があったのか知らされずに帰投する吹雪たち。
赤城が沈んだと知ったら悲しむだろうなあ。

一応18禁ですがオマケ程度のエロシーンは箸休め。
かなり活字びっしりで太平洋戦争を細かく描かれておりますね。
エンドウ沖海戦での吹雪の活躍。
敵艦を救助する雷電コンビが描かれていたのが嬉しかったです。

  1. 2016/01/08(金) 00:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガラスの花と壊す世界 上 | ホーム | 魔法少女まどか★マギカ 魔獣編 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3611-8d3cc646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード