魔法少女まどか★マギカ 魔獣編 1

 2016-01-07
img456_2016010701052723a.jpg
ハノカゲ先生


・・・まどか 私に力を・・・


「まどかマギカ魔獣編」第一巻。


見滝原という街に3人の魔法少女が居ました。
巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子。
優れたチームワークで、夜な夜な現れ人に害する「魔獣」を狩る少女たち。
しかし、あることが切欠で美樹さやかは自暴自棄となり。
結果チカラを使い果たし、死んでしまうのでした。


ということで。
魔法少女の革命・マドマギの関連作品です。
アニメ版のラストと劇場版新編の間を繋ぐ中間ストーリー。
派生ではない正統メインルートともいうべき作品ですね。

この世界には、まどかも魔女もおらず。
魔獣という敵をひたすら倒さねばならない魔法少女たち。
しかも例の「ソウルジェム・システム」は健在で。
一般の魔法少女作品とは一味違うスリリングな展開は相変わらずです。

いつもやられ役のさやかは魔女に成らず、まどかの元に召され。
代わりに本作主人公の暁美ほむらが魔法少女チームに合流します。
武器は弓、髪にはリボン。
この世界で唯一「鹿目まどか」の存在を知る者として深く闇に飲み込まれて行きます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3610-51d6f7c5
  • 魔法少女まどか★マギカ 魔獣編 1巻【奥深くの密林】
    ● 魔法少女まどか★マギカ シリーズ  待ちに待った、劇場版前編と後編を繋ぐ、魔獣編。  暁美ほむらの活躍が、存分に読むことが出来ました。  劇場版の全編の最後のシーンから暁美ほむらが  魔獣を狩る魔法少女のストーリー。  ワクワクするような展開があるでしょう。  あっさりと消滅した美樹さやか。  消滅した理由は、劇場版前編と同じ。 ...
【2016/01/07 05:56】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫