アーリオ オーリオ

La foresta di comics

BAGGATAWAY 12

img412_2015101207415142f.jpg
古日向いろは先生


お前の目指したチームが… 今ここにあるぞ!!


「バガタウェイ」第十二巻。


女子ラクロス九州地区大会決勝戦。
1点リードした筑紫学園高校でしたが。
敵・天神高校の鉄壁の守りと24番・風磐アニス選手の活躍により。
徐々に形勢、得点は逆転されてしまうのでした。

焦りと疲れが隠せなくなってきた筑紫メンバーでしたが。
「ラクロスは面白いモノ」という自分たちのスタイルを思い出し。
彼女たちはだんだんと笑顔になっていくのでした。


ということで。
業界初?女子ラクロス部漫画、完結です。

DSC010632.jpg
メンバー一人一人が描かれた表紙絵を並べると壮観!
私が購読している今唯一のスポーツ漫画だったので。
毎回楽しみにしていたので、ここでの完結は寂しい限りであります。

とはいえ。
地区大会決勝、両者一歩も譲らない攻防、白熱しました。
パンチラやオッパイなど低俗に依存しないマジメなスタイルで。
額に汗して戦う女子がカッコイイと思わせる描写は素晴らしかった!

特にヒロイン・ソラが活躍するだけのワントップではなく。
ディフェンダーなどチーム全体が活躍する姿はまるで本物の試合を見ているかの様です。
愛しのアイガード、七瀬の活躍が見れたのは良かったです。
これこそが健全なるスポコン漫画の醍醐味ですよ。
後日談である一年後とかも見れて実に気持ちの良いエンディングでしたね。
  1. 2015/10/12(月) 08:16:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖怪 百姫たん! | ホーム | マーメイド・ラヴァーズ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3569-1173a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード