アーリオ オーリオ

La foresta di comics

カーグラフティJK 1

img398_20150921074554e1a.jpg
さきしまえのき先生


やっぱり医者はドイツ車なのか?


「カーグラフティJK」第一巻。


自動車免許が16歳で交付される世界でのお話。
世間ではクルマの需要が一気に拡大し。
輝かしき自動車ブームが巻き起こっているのでした。

ヒロイン・瀬名美姫はこの春から女子高生になりましたが。
思い出のクルマ・ヨタハチに見とれて土管に落ちるという事故。
一ヶ月入院する羽目になってしましました。
学校ではもうすでにクラブ活動の部員募集は終了しており。
残っているのは「自動車部」しかないのでした・・・


ということで。
若者のクルマ離れが深刻化している現代に。
女子高生がクルマにはまるファンタジーストーリーです。
欲しいと思える魅力あるクルマと。
価格、もろもろの諸経費さえ安くなれば若者だって乗りたいですよ。

ヒロインたちが今にも潰れそうな弱小自動車部で。
部員集めに精を出したり、ドライブに出かけたりする作品です。
クルマの作画が素晴らしい。
もちろん美少女たちもちゃんと美少女してますし。

制服の美少女が車を運転する違和感。
しかも乗るのはシトロエンの古い旧車と来ましたものだから。
このギャップが物凄いことになっております。
保健のゴスロリ先生とオフロードクラスのベンツとか・・・凄すぎ。
JKと旧車という相反する物質の融合は新たなる可能性を秘めておりますね。

  1. 2015/09/21(月) 08:11:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!! 2 | ホーム | 魔女に与える鉄鎚 3>>

コメント

珍しく面白そうなマンガやな...
JKと旧車という関係が面白いと思ったら「オーバーレブ!」もオススメ
  1. 2015/09/21(月) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. お客様 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オーバーレブ、昔読みました。
あれも女の子とクルマの走り屋漫画でしたね。
前期型のMR2だったような。
丸いデザインの後の奴より角ばったデザインがかっこよかったですねえ。
  1. 2015/09/21(月) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. マウサー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3553-baef723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード