アーリオ オーリオ

La foresta di comics

雪花の虎 1

img395_20150918210250d1e.jpg
東村アキコ先生


女だてらに男もおよばぬ大力無双。


「雪花の虎」第一巻。


時は戦国時代。
越後の長尾家は立派な跡継ぎが生まれることを望んでおりました。
身篭る母親の夢枕に立つ毘沙門天。
これはきっと毘沙門天の生まれ変わりだ、立派な男子が授かるのだと。
家中で浮かれるのでしたが。
生まれてきたのは女の子だったのでした・・・


ということで。
長尾虎千代こと、戦国武将・上杉謙信の物語です。

アニメ漫画と、今は女体化が当たり前の時代。
織田信長をはじめとする数々の戦国武将が可愛らしい女の子となって。
私たちを楽しませてくれておりますが。
実際、本当に女だったかもしれない武将、それが上杉謙信です。

おそらく当時最強の戦国武将。
彼の他とは一味違う武勇伝の数々もいくつか聞き及んでおりますが。
その逸話も彼が実は女性だったら?と言われれば・・・

本書でも謙信が女性だという柱で描かれております。
とくに冒頭の導入部分。
謙信が女であろうという推測が資料と共に細やかに描かれておりまして。
完全に引き込まれました。
見て読んで納得させられましたね。
読み飛ばすなんて勿体無い!
ただ単に人気取りの為に女体化させちゃえというモノとは格の違う作品であります。

スポンサーサイト
  1. 2015/09/18(金) 21:31:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EX-ARM 2 | ホーム | ゲーム 咲 全国編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3550-7451f5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード