アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ヤマノススメ 9

img365_20150710225034b3b.jpg
しろ先生


あはは!! 腹減ってりゃ なんでもウメェなぁ!!


「ヤマノススメ」第九巻。


久しぶりの両親と滋賀県に旅行に来たヒロイン・雪村あおい。
山友達・かえでと合流し伊吹山へ家族と登ることになりました。
登山リーダーに抜擢されたあおいは。
登山初心者である両親をサポートし、楽しませようとするのでしたが・・・


ということで。
女の子だけのゆるふわ登山マンガ。
まあ、山慣れしてきた現在の彼女たちが登る山はあまり「ゆるふわ」ではないんですけど。
登山慣れて居なければゲロ吐くレベル。
高尾山、天覧山辺りで大喜びしていた頃が懐かしいです。

季節は冬になりましたが。
春夏秋冬、日本の山にはその季節にしか味わえない醍醐味があるのでした。

両親と共に滋賀の山。
ほのかと共に群馬の山、と足を伸ばして各地の山を楽しむあおいちゃん。
登山部長やゆうか、ひかり、ほのかの兄など登場人物も増えてまいりまして。
極度の人見知りだったあおいの交友関係も徐々に広がってまいりました。
胸以外は色々と成長しているんだなあとしみじみ感じでしまいました。

アニメオリジナル設定であった雪村御殿も公式になってしまったんですねえ。
あおいパパ、単身赴任でガッツリ稼いでいる模様。
登山用品や交通費など、地味に金が掛かるからなあ、山。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 23:31:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なのは洋菓子店のいい仕事 1 | ホーム | サクラブリゲイド 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3523-46cf047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード