アーリオ オーリオ

La foresta di comics

それが声優! 1

img363_20150709062240bad.jpg
畑健二郎先生

私たちは…夢を見せる、それが声優!


「それが声優」第一巻。


ヒロイン・一ノ瀬双葉は駆け出しの新人声優。
まだ端役の台詞一言にテンパってしまう始末。
それでも運良く声優仲間である
いちご、鈴と共にラジオ番組をやらせてもらえることになりましたが・・・

ということで。
今期のアニメでも始まりました
「アニメ声優」ドキュメンタリー風作品。

原作に現役声優である「浅野真澄さん」の話を取り入れ。
リアルな声優業界の仕事を描かれておりますね。
私的に浅野さんというと「ゆめりあ」のはづきのイメージ。

ちなみに以前、私の知り合いの現役声優に話を聞いたところ。
普通の人が声優になるには運かコネしかないと。
そのコネを作るのに相当なる金が動いていたであろうこともなんとなく解る。


アニメ好きなら誰しも一度は憧れる仕事。
歌って踊って持てはやされて。
一見華やかに見える声優業界。

しかし実際は苦労苦労の修羅の道。

浅野さんの「声優あるあるコメント」が随所に挿入されておりまして。
大変なんだなあと思いつつも。
失礼ながら楽しい読み応えのある作品になっております。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/09(木) 07:04:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サクラブリゲイド 3 | ホーム | 登山 富士山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3521-8371c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード