アーリオ オーリオ

La foresta di comics

3×3EYES 1

img361_201506280757147e7.jpg
高田裕三先生



おまえまだ喰うのかよ 魔人「喰っちゃ寝」!!


「サザンアイズ 幻獣の森の遭難者」第一巻。


これは懐かしいというか。
まだ続きますか?という日本を代表するファンタジー作品。
名作の帰還に喜び半分、動揺半分。
永遠の存在、三只眼と无。
終わり、というのが無い作品かもしれませんね。


前作、ベナレスらと戦った一件から12年後。
比較的平穏な日々を過ごしていた面々に「獣魔の卵」発見の知らせが。
フランス・パリ市内に複数の卵を発見した主人公・藤井八雲ら。
だがそれは八雲をおびき寄せるための罠でした。
不死である无のチカラを手に入れようとする者たちの行動が開始される。


ということで。
パイ、八雲の新たなる冒険が始まりました。

もう十年以上前に完結した作品、私も結構うる覚えだったのですが。
読むとだんだん思い出してきました。
アニメでの、あのタドタドしい林原めぐみさんが演じるパイの声とか。
八雲のトウチャオ、コアンヤアなどのカッコイイ獣魔攻撃。
まだまだ今でも通用する作風は名作たる所以というところですかね。

またまたヒロインであるパイが誘拐され。
物語はまた動き出します。
今度の相手は獣魔使いの女子高生たちということで。
不死だけど甘ちゃんな八雲も苦戦必至でしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/28(日) 08:54:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茄子とアルタイル 1 | ホーム | 覇剣の皇姫アルティーナ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3518-40d7f577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード