アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

無重力ガール 2

img352_201506150311060a6.jpg
八木ゆかり先生


なんとしても… ぶち当てるわよ。 マザー!!


「無重力ガール」第二巻。


火星に向けてのチーム・アルストロメリアの訓練も最終段階。
ヒロイン・テラたちの優秀なる成績により合格の印を押されることとなりました。
しかし地球での彼女たちに対する評価はまだ辛辣で。
久々に実家に戻ったテラも妹に追い出されてしまう始末です。

そして突如襲い来る太陽のフレアによる人工衛星落下事件。
落下予想場所は東京都三鷹市。
落下を阻止出来るのはアルストロメリアしか居ない!


ということで。
少女たちのスペースアクティビティアクション、完結巻です。

人類による火星到達なんて無理無理。
常に「偉業」というものは一般人には理解されないものです。
そんな不遇な環境においても自分を、仲間を信じて頑張るヒロインたち。

彼女らが死ぬ思いをして。
コロニー落下を阻止したということがメディアによりお茶の間に広がり。
ようやく少し業績が理解されたわけですね。

ブルースウィリス主演の映画「アルマゲドン」みたいな。
極限状況下での的確な判断。
年端もいかない少女たちが男顔負けの精神力と行動で活躍する姿。
仲間との友情、自己犠牲と残した者へのメッセージがヒシと伝わる作品でした。
共感し、泣ける作品に仕上がりましたね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3508-55558b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン