アーリオ オーリオ

La foresta di comics

辺獄のシュヴェスタ 1

img351.jpg
竹良実先生


ただ殺す。 無意味に、虫を殺すように。


「辺獄のシュヴェスタ」第一巻。


16世紀、ローマ。
教会に歯向かう賢者は異端とされた世界。
アンゲーリカという薬屋の女性に拾われた少女・エラ。

異端視されながらも比較的幸せな生活を歩んでいったある日。
教会の査問官に連行されるアンゲーリカ。
魔女とされ凄惨な拷問の後、火刑にされました。

エラは魔女の子供ということで修道院に連れて行かれるも。
復讐の炎が消えることは無いのでした。


ということで。
先生の初連載作品なんだそうですが。
原作無しでのこの緻密さ、かなりきてます。

ヒロインが無実の罪で殺された母への復讐を誓う物語なのですが。
幼い頃から描かれるヒロイン・エラの壮絶なる人生。
観衆の前で行われる目を背けたくなるような拷問はリアルで。
狂った闇歴史を直視させられる作品です。

修道院という名の牢獄での労働、麻薬入りの食事を出されるも。
それにいち早く気づき、拒絶できる器量と頭脳を持ち合わせたエラ。
世界観や設定の細かさもさることながら。
母の敵を誓う一方。
人間らしい尊厳も忘れない魅力あるヒロインに引き込まれました。
素晴らしい。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/13(土) 06:46:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登山 陣馬山 | ホーム | 東京自転車少女 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3506-214734ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード