アーリオ オーリオ

La foresta di comics

登山 筑波山

DSC00688.jpg
今日は茨城県、筑波山に行ってきました。
秋葉原から電車45分+バス45分。
一番都心から近い百名山で難易度も低いです。
DSC00689.jpg
今回は女体山側から山頂アタック。
今つつじが見所です。
岩場が多くすべりますが距離は無いので楽。
途中簡易鎖場などもあり、ストックよりも手袋装備な感じです。

DSC00729.jpg
結ちゃん!

DSC00728.jpg
巨岩を見たければ筑波山。
落ちてきたらヤバいクラスの大岩がゴロゴロとしてますね。

DSC00722.jpg
夜景が綺麗だと噂の筑波山・女体山山頂。
ちなみにココ、すぐ先が崖になっていて柵みたいなのが一切ありません。
高所恐怖症ならまず近づけず、運悪く足滑らせたら死ぬんじゃないかな?
ナイトハイクとはいえアオイちゃん、よく平気だったな・・・

DSC00732.jpg
懐かしい中間地点のお土産広場。
リフト、ケーブルあり、頂上付近で飲食店あり、トイレも無料と至れり尽くせり。
高尾デビューの後は大山より筑波山をお勧めします。
前回登った際、ここで大きな地震があってビビッた記憶がありますね。

DSC00739.jpg
というわけで筑波山、堪能してきました。
お手軽な反面、人も多く。
でも高尾山ほど整備はされていないので。
コチラ、男体山山頂みたいに道が狭い上に岩場だと大渋滞です。
特にちびっ子が先頭だったりすると・・・ほほ笑ましいんですけどね。
  1. 2015/05/17(日) 22:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダムマンガ 2 | ホーム | 軌道の鎧レイルゴースト 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3482-249fe049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード