アーリオ オーリオ

La foresta di comics

登山 陣馬山

DSC00632.jpg
今日は天候いまいちでしたが陣馬山~高尾山縦走へ行ってきました。
登山で天気を気にしなくなったら病気ですよね。
むしろ悪天候のほうが燃える!

DSC00629.jpg
午前7時半に登頂開始。
距離は約20キロ。
難易度は低いものの通常だと下山するまで6時間ほど歩くこととなります。
長時間歩行の練習にはもってこいの場所だと思います。

DSC00633.jpg
私の足で約1時間で山頂に到着。
そして到着早々、雨。
もちろん富士山など見えませんし。
ろくに休憩も取らないままで出発となりました。

DSC00631.jpg
雨具を持たないトレイルランナーの兄ちゃんたちも早めに行動していましたね。
我々通常のハイカーにとって、結構ウザい存在のトレランナー。
雨の冷たさに凍えろ!
その点、普通のハイカーなら雨具持っているもんね。

・・・雨具を忘れたワイ、低みの見物。

DSC00637.jpg
幸いにして雨もそんなに降らなくて。
影信山でおにぎり昼食。
冷たいコンビニおにぎりも一味違うね。

DSC00642.jpg
帰りは高尾山1号路から下山。
高尾山で重装備だと偏見の目が痛い!
おい、こちとら奥高尾から歩いてきたんだ、一緒にしないでくれ。
休憩をろくにとらなかったものですから4時間で下山。
これだけのペースで足が痛くないのは少しは鍛えられてきましたかね。
  1. 2015/05/09(土) 21:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤原伯爵の受難 1 | ホーム | BTOOOM! 17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3476-484ca1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード