アーリオ オーリオ

La foresta di comics

この素晴らしい世界に祝福を! 1

img315_20150416040838bc9.jpg
渡真仁先生


俺は魔王討伐なんて興味ない!!


「この素晴らしい世界に祝福を」第一巻。


突然死んでしまった主人公・佐藤和真16歳。
しかし女神アクアの加護の下。
ファンタジー世界に冒険者として生まれ変われることになりました。

魔王討伐のため好きなものを一つだけ持っていけるということで。
彼が選んだアイテムは・・・女神アクア本人!


ということで。
原作・暁なつめ先生。
魔王討伐なんてしなくてもいいじゃん。
人生楽して生きることしか考えていない
ダメ勇者・和真と愉快な仲間たちのファンタジックコメディ。
うらやましいなあ。

実は宴会芸しか出来ないダメ女神。
強力魔法を一発のみ放てるロリ魔法使い。
そして敵に捕まり陵辱されるのを夢見る変態女騎士・・・

この主人公にしてこの仲間ありという様な
ろくでもないパーティでの冒険がはじまり・・・ません。
いつまでも始まりの村でダラダラとキャベツ狩りとかやってます。

困難に立ち向かわず、適当に細く長く。
まあ、キャラさえ可愛けりゃ。
まさにゆとり世代を反映した作品といえましょう。
面白い。

  1. 2015/04/16(木) 04:44:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1 | ホーム | グリザイアの果実 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3463-f374bb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード