アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ようこそ幻界集落へ! 1

img312_201504120209269bc.jpg
コト先生


あなたさえよければ 一緒に村おこししてみない?


「ようこそ幻界集落へ」第一巻。


限界集落・・・地域に若者が居なくなり。
住民が高齢化し、やがて消えてしまうであろう集落。

ヒロイン・朱音が住む神山村も人口2桁程度と。
まさに廃村の危機に晒されていましたが。
彼女の村は人には言えない「ある秘密」があるのでした・・・


ということで。
幻獣と呼ばれる人間ではない種族と共存している村のお話。
人魚、ドラゴン、ミノタウロス、ハーピーなどなど。
ファンタジー世界ではお馴染みの種族が人の姿で共同生活。
普通に空を飛んだりするので。
村以外の住人には他言無用の隔離社会を形成しているのでした。

しかし、このまま人間が減り。
廃村となると幻獣たちも消えてしまう運命。
そうならないためにも村長の娘である朱音を筆頭とした「村興し」が始まりました。

ここは幻想郷か魔導物語か。
村の特産を活かしたB級グルメ開発や。
朱音の友人を村に招き、幻獣との交流を図るなど。
キャラはファンタジーながらも。
田舎を舞台としたほんわかな空間設定が気持ちの良い作品です。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/12(日) 02:54:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上海白蛇亭奇譚 1 | ホーム | RAIL WARS! 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3460-2cad4b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード