アーリオ オーリオ

La foresta di comics

1518! 1

img307_2015033104415045a.jpg
相田裕先生


あの時の仕返しに、こきつかってやろうぜ。


「イチゴーイチハチ」第一巻。


高校に入学したヒロイン・丸山幸。
クラブ活動が盛んな学校でしたが。
現生徒会長と知り合いだったため生徒会役員になることに。

彼女の最初の仕事は。
とある男子生徒を生徒会に引っ張り込むことで。
その男子とは、かつて自分が憧れた野球少年だったのでした・・・


ということで。
「ガンスリンガーガール」の先生が新たに描く青春ストーリー。
前作がイタリアでの政治犯との死闘を演じた物語だったのに対し。
今回はそんな血なまぐさい話とは無関係の学園モノ。
作者名見ないと同じ先生が描いた作品だと気づかないかもしれない。


ちっこくて割とおとなしい感じのヒロイン・幸でしたが。
男勝りの女子生徒会長に。
ぐいぐい引っ張られて積極的な女の子に成長。
怪我で野球をあきらめた青年・烏谷と共に生徒会を運営していきます。

個性的な生徒会役員たち。
最近は凡人主人公を美少女たちが囲んでイチャイチャラブコメするだけの。
ハーレム生徒会マンガがよくありましたが。
こちらはいたってマジメな生徒会。

要望のあったアイスの自販機を設置するにはどう教員たちを説得すればいいか、など。
あくまで現実的に活動するヒロインたちの姿が描かれておりますね。
リアルな反面、ドラマチックな起伏が少ない。
これから、どう盛り上がりを見せるかがポイントになるかもです。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 05:32:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つきがきれいですね★ 1 | ホーム | 痕 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3455-a264f663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード