アーリオ オーリオ

La foresta di comics

魔女に与える鉄鎚 2

img300_20150321233847383.jpg
檜山大輔先生


これが「本当」の祈りだよ


「魔女に与える鉄鎚」第二巻。


教会に逆らう異端の集落「異形の谷」に拉致されたロマネ法王・セレナ。
彼女の前に現れたのは巨大な魔王の影とオルガという少女。
オルガこそが異形の谷を支配する魔女であり。
雄弁で魔女たちを組み伏せようとする法王でありましたが。
「圧殺の魔女・オルガ」がその正体を現すのでした・・・


ということで。
原作・村田真哉先生。
法王の命によりはぐれ魔女を裁く異端審問魔女・ドミノの物語。
法王に遅れ、異形の谷に到着したドミノたち。
そこで待ち受けていたのは重力を操る最強クラスの魔女!

相手をただプレスするだけの単純な攻撃だからこその強さに。
炎の魔女・ドミノも苦戦を強いられることになります。

よくある超能力者同士の戦いだけではないところが魅力ですよね。
凄惨な拷問により殺された末路が魔女であり。
彼女ら魔女の武器である拷問具。
突然現れて相手を襲う様は「ベヨネッタ」みたいでカッコイイ。

そして恒例というか。
こっちが主かもしれない拷問豆知識の数々。

象に踏ませたり、車輪で潰したり、内臓巻き巻き・・・
魔女オルガも、ただ可愛くて目立ったから異端と決め付けられ。
拘束され死ぬまで市民に犯されました。
罪人をただ殺すのではなく。
市民に娯楽ショウとして公開する辺り野蛮というか胸糞悪いです。

  1. 2015/03/22(日) 00:39:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンちゃんなう 3 | ホーム | しのりん本番入ります! 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3448-2d2147ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード