アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

魔女に与える鉄鎚 2

img300_20150321233847383.jpg
檜山大輔先生


これが「本当」の祈りだよ


「魔女に与える鉄鎚」第二巻。


教会に逆らう異端の集落「異形の谷」に拉致されたロマネ法王・セレナ。
彼女の前に現れたのは巨大な魔王の影とオルガという少女。
オルガこそが異形の谷を支配する魔女であり。
雄弁で魔女たちを組み伏せようとする法王でありましたが。
「圧殺の魔女・オルガ」がその正体を現すのでした・・・


ということで。
原作・村田真哉先生。
法王の命によりはぐれ魔女を裁く異端審問魔女・ドミノの物語。
法王に遅れ、異形の谷に到着したドミノたち。
そこで待ち受けていたのは重力を操る最強クラスの魔女!

相手をただプレスするだけの単純な攻撃だからこその強さに。
炎の魔女・ドミノも苦戦を強いられることになります。

よくある超能力者同士の戦いだけではないところが魅力ですよね。
凄惨な拷問により殺された末路が魔女であり。
彼女ら魔女の武器である拷問具。
突然現れて相手を襲う様は「ベヨネッタ」みたいでカッコイイ。

そして恒例というか。
こっちが主かもしれない拷問豆知識の数々。

象に踏ませたり、車輪で潰したり、内臓巻き巻き・・・
魔女オルガも、ただ可愛くて目立ったから異端と決め付けられ。
拘束され死ぬまで市民に犯されました。
罪人をただ殺すのではなく。
市民に娯楽ショウとして公開する辺り野蛮というか胸糞悪いです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3448-2d2147ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン